タイトル 製造社員 やっていいこと・悪いこと ものづくりに求められる"現場のキホン"
①社会人のマナー・現場のルール
分類 Ⅰ 階層別(経営・マネジメント・マナー・心構え)
1.新入社員  (心構え、ビジネスマナー)
対象層 新入社員 ジャンル 心構え・仕事の進め方
No. AD58 時間 40分
制作会社 PHP研究所 製作年 2015
詳細 一流の製品は、一流の製造社員から生まれる!
ものづくりは人づくり――。
製造現場でよく言われる言葉です。目の前にある部品をマニュアル通りに組み立てる。ひと月の生産目標を達成する。これは重要なことです。しかし、製造現場で働く社員に求められることはそれだけなのでしょうか。
本DVDは、「どういう人材が製造現場で求められているのか」「どうすれば求められる人材になることができるのか」を新入社員自身が考え、実践していくためのものです。
一人前の製造社員として成長し、ものづくりの喜びを知る――。そんな新入社員を育成するために、ぜひお役立てください。
特長1.製造現場で大切な考え方・働き方をドラマを通じてわかりやすく伝えています。
特長2.各PartのThinking Timeを使ってディスカッションをすることで、全員の理解が深まります。
特長3.社会人としてのマナーから改善の考え方まで、製造現場に必要な教育要素を学ぶことができます。


-