コンサルティングのプロセス
私どもが、お客さまからコンサルティングのご相談をお受けしてからのプロセスは、以下の通りです。

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step01
ご相談
- まずは、貴社のお悩みをお聞かせください。当社のコンサルタントが、お客さまのもとへ直接訪問し、業務上での悩みや具体的なご相談事項をお伺いしながら、問題点を整理し、課題解決の方向性を検討します。お時間が許す限り、様々な経営上の課題についてお話し頂ければ幸いです。また、この段階で、コンサルティングフィーをご請求することは一切ありません。
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step02
企画提案、コンサルティングの御見積
- お客さまとのお打合せや事前の調査・分析に基づいて、その企業に合った課題解決に向けた仮説を立案し、併せてコンサルティングをスムーズかつスピーディーに遂行すべく、最適なコンサルティングメニュー、アクションプラン、プロジェクトメンバー等について、企画提案します。当社では、個別経営課題に対して、既存のフレームを当てはめるのではなく、貴社独自のオーダーメイドな解決策をご提案することを目指します。なお、企画提案を行う際、コンサルティング費用についてもご提示します。ここまでの段階で、コンサルティング・フィーをご請求することはありません。
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step03
コンサルティングの実施
- 当社の企画提案内容について、ご納得頂ければ、契約を結び、コンサルティングを開始します。貴社と当社コンサルタントとの充分な協議を重ねた上で、共同作業により各事項を決定していきます。一般的には、月2回程度の頻度で打合せを開催します(1回あたり3時間程度)。また、必要に応じて、経営層及び管理職を中心としたインタビューも実施します。
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step04
コンサルティング終了後のフォロー
- 当社では、単なる現状分析、問題提起でコンサルティングを終了することはありません。あくまでも、具体的な成果を提供できるよう実行支援の段階までサポートします。
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step05
顧客アンケート
- フォロー終了後に、お客さまにコンサルティングの満足度に関するアンケート調査をお願いします。お客さまからのご意見を、今後のコンサルティングに生かし、更なる質の向上を図っていきます。
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